復帰が見えてきました

Categories: mixiの日記, 肉離れ, 草野球

今日は整形外科で肉離れの診察と治療。
だいぶよくなっているが、草野球に「完全」復帰するまではあと3週間は
見たほうがいいとのこと。
・・・ながっ!!ふらふら
もう既にケガしてから5週間経ってるんですが・・・げっそり
まあ、当初の診断では全治6週~8週だったんで、予定通りと言えば
予定通り。
肉離れは再発が非常に多いらしいので、ここはやはり慎重にいった
ほうがいいんでしょう。
ちなみに、普通に歩く分には全く支障が無くなってきてます。
軽いジョギングも可能。
ただ、受傷部位の筋肉が硬化していて、筋力も全く無くなっているので、
先週あたりからストレッチと、直接ふくらはぎに負荷をかけて
トレーニングしてます。
で、先生に「5/4に試合あるんですが・・・」と恐る恐る聞いてみると、
「・・・うーん、テーピングの仕方教えましょうか冷や汗
だそうです!わーい(嬉しい顔)
というわけで、5/4ガッタマーズの試合に代打で復帰します!
A'sのほうも5/10以降交代要員でベンチ入りさせてください!>A's29さん
ただし、ヨメさんの出産がカブった場合はお休みさせていただきますウッシッシ

«
»
  • ついに復帰やねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
    おめでとわーい(嬉しい顔)
    無理は禁物やけど、体がウズウズしてるんとちゃうのウッシッシ

  • 新しく生まれてくる辰徳くんにBirthdayアーチとホームランボールのプレゼントプレゼントですねあっかんべー

  • 再発しないように
    十分気をつけて!!
    ストレッチはしっかりと。
    復帰、楽しみに待ってます!!

  • これは頼もしいexclamationでも無理は禁物ですよ。
    自分が今だに復帰しきれないだけにじっくり治してほしいと思ってます。
    そのかわり、復帰したら休んだ分は働いてもらうでウッシッシ


やまやま。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です