ビヨンドマックス買いました

Categories: 草野球

ついにビヨンドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・・・というわけで、とうとう買ってしまいました。
ついつい楽天で衝動買い。。。
しかしこれ、2006年モデルですよ。ニューモデルですよ。
ビヨンドといっても色々種類がありますが、僕は720gのミドルバランスのものにしました。


ただこのビヨンド、ちょっとクセ者かもしれません。
2006年モデルから内部の芯の形状が改良されています。
普通のバットの芯は断面が円状ですが、このバットは左図のマークと同じ向きで断面が楕円形の芯が入ってます。
これは、ポップフライを減らすための工夫なんだそうですが、、、うーんどうなんでしょ、これ。
楕円ってことは、左図で言えば青くペイントされた部分で打たないといけないわけで、バッターボックスに入る前にバットの握る向きをしっかり確認する必要がありそうです。
まぁ慣れれば問題無いかな?
今度の試合で使ってみて、使用感をレポしたいと思います。
うー、早く使ってみたい!!

«
»

yohsuke へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です