ビヨンド使用感

Categories: 草野球

先週末に3試合もこなしてきました。
しっかり筋トレやってるつもりですが、さすがにちょっとばかり足が張ってます。
で、ビヨンドの使用感ですが、まだちょっと違和感があります。
試合ではついに一度も芯を食うことが出来ませんでした(たぶん力み過ぎ?)。
試合後にやったフリーバッティングで打った柵越えが一番気持ち良かったw
その時の感覚では、確かに以前より飛距離が伸びてるような気がしました。
ちなみに、他のチームメイトの何人かは僕のビヨンドを使って長打を打ってました。。。
ちょっとフクザツな気分ですが、試合に勝ったので良しとしときます。

«
»
  • ビヨンドMAX

    僕は、昨シーズンまでは普通に金属バットを使用していたが、今シーズンの目標を打点王に定めたこともあって、使用バットをビヨンドMAXに変更した。
    確かに、芯を食うと…

  • TBありがとうございました。
    僕の使ってるビヨンドは、トップバランスの740gです。前のモデルなので、握り方で悩むことはありません(笑)。ミドルとかトップとかバランスで何が変わってくるのかいまいち理解できてないので、よかったら教えてください。

  • > tamuさん
    こちらこそ、TB、コメントありがとうございます。
    バランスですが、トップだと重心がバットのより先のほうにありますので、ミドルバランスよりもスイングに力を要することになります。
    その分、しっかり振れれば打球もより遠くに飛ばすことが出来ます。
    ミドルは重心が手元に近いので、トップバランスより振りやすいです。
    トップバランスと比べれば飛距離は出ませんが、バットコントロールはよりし易いです。

  • >yohsukeさん
    丁寧な回答ありがとうございます。
    そうか、僕の使ってるビヨンドは、パワーヒッター用だったのですね。ボテボテが増えた理由がわかった気がします(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です