一番うまいと思う芋焼酎

Categories: 焼酎

ここ数年で一番飲んでる芋焼酎は「島美人」ですね。
なぜか、どれだけ飲んでも飽きない!
味と香りのバランスがいいのかも。。。
こうちゃんさんのブログによると、、、

温暖な気候に恵まれ育った特産のさつま芋を原料にし、島内にある五つの蔵元が、それぞれ伝承の技を使い醸し出した焼酎を巧みにブレンドして出荷しています。
島(世)の男性にいつまでも愛されるようにと願い「さつま島美人」と命名いたしました。

・・・だそうです。
5つの焼酎をブレンドしているとは知りませんでした。。。
さつま島美人 25度 900ml

«
»

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です