ブログ始めてしまいました。。。

Categories: PCとかネットとか

僕が最初にホームページ(当時はウェブサイトとかあまり言わなかった)を作ったのが1999年ごろ。
それから、アルバイトや趣味、仕事で色んなサイトを作ってきたけど、最近のブームに押されるカタチで
ついにブログを始めてしまいました。。。
今まで自分のサイトで日記みたいなの書いてたことはあるけど、これがまた続かないんだなぁ。
でも、これなら何とか続けられるかも。
・・・というわけで、ちょっとずつ勉強しながらぼちぼち書いてみることにします。


せっかく始めるんなら、レンタルとかじゃなくて独自ドメインで運営してみよう、ってことで
仕事で借りてるKagoya Internet Routingの専用鯖にブログ用のスペースを割り当ててMovable Type3.17をインストール。
デザインはとりあえずDr.Blogさんのフリーのテンプレートを使用。
で、タイトルバナーの写真だけ変えてみる。
なんかいい写真ないかな~、とマイドキュメントをほじくり返してみると、昔の自サイトで使った写真が
出てきた。
約10年前に行ったガンジス川の写真。
う~ん、これは懐かしい。。。ってことでこれに決定。
幸いスタイルシートとかは理解している(つもり)ので、管理画面から適当にいじって完成。
しばらくはこれでいってみることにする。

»

search engine へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です