肉離れって

Categories: 肉離れ, 草野球

よくテレビで聞きますが、実際どんなんやろーって
ずっと思ってました。
で、ようやく今日それを知ることができましたがく~(落胆した顔)
めっっっちゃ痛い泣き顔
肉離れとは筋肉の部分断裂の事で、結構重症らしいふらふら
場所は右ふくらはぎ。
全治6~8週とのこと。
今日は、知り合いの野球チームの練習に参加してました。
侍ジャパンがアメリカに快勝したのをテレビ観戦した後だったので
調子に乗ってたんかな(笑)
ノックを受けててゴロを捕球しようとした瞬間、
右ふくらはぎに「パチーン衝撃」という痛みが。
最初は、後ろから誰かが投げたボールが当たったのかと思ったけど、
振り向いても誰もいない、何も落ちてない。
嫌な予感がして少し右足を踏ん張ってみると、
経験した事のない激しい痛みがあせあせ(飛び散る汗)
これは重症と直感し、すぐさま病院へ。
診断は上記の通り。
生まれて初めて松葉杖を使うハメになりました。。。
考えてみたら、連休中ずーっと運転してて右ふくらはぎに
かなり疲れ溜まってたんよなあ。
しかも昨晩はちゃんと寝れてなかったから、
その疲れが取れてなかったかも。
アップはちゃんとしたんやけどなあ。。。
あー情けない。
そういうわけで、ガッタマーズ、アスレティックスの皆さん、
ご迷惑をおかけしますが暫く野球はお休みします。
悔しくて本気で泣きそうですが涙、がんばって治して
できるだけ早く復帰します。

«
»
  • お大事に手(パー)
    年のせいではなくウォーミングアップ不足のせいやからウッシッシ
    松葉杖はいろいろと不便やけど、ポジティブに考えて松葉杖での生活を楽しみながら治るよう頑張ってよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

  • 今日パパに帰ってきて早速ききました。お大事にですあせあせ(飛び散る汗)
    旦那が代打栗原出しましょうか?
    といっております。

  • 早く治さなレジェンドにセカンドとられますよ笑
    ましになったらベンチ入りしてくださいねたらーっ(汗)

  • > やまやまさん
    年のせいとは思ってませんよ笑
    とりあえず松葉杖は家では邪魔過ぎるので使うのやめました。
    > あーちゃん
    代打栗原は三振するので結構です手(パー)
    九州土産また渡すわなー!
    > カズ
    オレいない間ぜひ参加してくださいあせあせ
    > カントク
    さすがに昨日はタバコ吸おうかと思いましたよ!
    吸いませんでしたけど笑
    > ぼんくら
    吸ったら治り遅くなるやろほっとした顔
    セカンドまかせたパンチ
    > カオル
    まずは代打での復帰目指すわー指でOK
    できる範囲でトレーニングしときます。

  • に、肉離れって?!?!?!
    JAPANの村田が離脱するより、A’sにとっては痛い・・・
    でも、あせらずきちんと治して復帰して下さい。
    お大事に。


カントクCR-Z へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です