日本完勝!【準決勝:韓国戦】

Categories: 野球日本代表(WBC・五輪)

ようやく良い形で勝ちましたね。
今日の勝利は色々な意味で大きい。
毎日一生懸命練習している日本中の野球少年や高校球児、それに野球バカな僕ら草野球人もこれで救われた。。。
感謝の気持ちでいっぱいです。
試合は、僕の予想より何倍も良い結果でした。
上原は本当にスゴイ。
この大舞台で、しかも雨がパラつく悪天候の中で快刀乱麻のピッチング。
7回を投げて無失点、被安打3、無四球。
投げた86球中、ストライクが実に68球。
並みの投手ならストライクが半分強といったところだから、今日の上原は驚異的としか言いようが無い。
打線は終盤までなかなか韓国投手陣をつかまえられませんでしたが、福留のホームランが出た時は泣きそうになりました。
それにしても、本当に「流れ」というのは怖い。
あれだけなかなか得点できなかったのに、福留のホームランの後は面白いように点が取れる。
韓国は、よっぽどあのホームランでガッカリしたんでしょう。
あのホームランが無かったら、一体どうなってたんだか。。。
さぁ、ついに決勝です。
相手はアマ王者のキューバ。
キューバは、走攻守全てにおいてきっちり「野球」をやってくるチーム。
それでいて、パワーもスピードも恐らく日本と同じぐらいかそれ以上。
日本にとっては、大味な「ベースボール」をするドミニカよりやりにくい相手ですね。
難敵ですが、ここまで来たからには何とか勝って欲しいです。

«
»
  • ほんまに勝ってよかった。。 実力的には、圧倒的に上だと思っていたので、ホッとしてます。ここまできたら、世界一やね(^-^)

  • WBC決勝 日本優勝!世界の頂点へ!!

    ■ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の記念すべき第1回大会。遂に日本が10対6でキューバを下し、日本が世界の頂点に立った!!開催時期、審判の公平さ、組…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です