バリには行きません

Categories: 一般

今週末からバリに行く予定だった新婚旅行は、行き先を変更することにした。
もちろん原因はテロ。
現在、バリを含めてインドネシア全土は厳戒態勢に入っているので、かえって安全かもしれない。
しかし、こういう事態になってしまうと自分達が無事かどうかが問題では無くて、そうやって自分達が行くことによって周りの人たちに余計な心配を与えてしまうことが問題。
実際、この数日間自分達夫婦の身を心配してくれる友人、知人からたくさん連絡をもらった。
これはもう、今バリに行くだけで「罪」だな、と。
外務省は今回はなぜか警戒レベルを上げるつもりは無いらしい。
なのでツアーのキャンセル料がかかってしまうけど、まぁこればっかりは仕方ない。
そんなわけで、日程を少し後にずらして場所をランカウイに変えることにした。
ランカウイならテロの心配も要らないでしょう、たぶん。
といっても、出発までもうそれほど余裕も無いのでキャンセル待ちなわけですが。。。
宿が取れますように。
そして今度こそ、無事に行けますように。

«
»
  • そうだね~テロ直後は大丈夫だと思うけど、ご親族は心配でしょう。
    友達はよくアジアに行くんだけど、毎回のように津波、テロ寸前で帰国してます。(悪運の強い奴です)
    ランカウイもいい所と聞きます。
    楽しい新婚旅行になるといいね。
    PS→震災を生き抜いたんだから貴方も悪運は強いはずw

  • > ピッチャー希望さん
    ランカウイはマレーシアの島ですよ~。
    > ひぐちさん
    コメントありがとう!
    意外に親たちは心配してませんw
    ランカウイ、なんとか宿取れました。
    楽しんできま~す♪

  • ご英断でございますね(´・∀・)ノ
    ・・・なんて言ったら姫に怒らりるかしら。
    たしかに、周りのほうが心配しちゃうかもしれない。
    エライなあ、よーすけくん。
    バリはちょっと落ち着いたら一緒に行きましょう♪
    ランカウイ取れてよかったね!
    きっと素敵な新婚旅行になるよ。
    お水や氷に気をつけてね~。
    行ってらっしゃい♪

  • やっぱり新婚旅行より野球っすね!日にちずらすなんてさすが!策士ですね笑

  • > ぷろとんさん
    お~、一緒に行けたらいいね~♪
    > Gのエースさん
    え?エースってオレじゃないの?笑
    野球の日程に合わせたわけじゃなくて、その日以降じゃないと航空券が取れなかったんよ。
    いやホントに。

  • こんばんわ。自分もテロのあとに行くかどうかまよって、結局行ってしまいました。行かなかった方が賢明かもわかりませんね。自分も一人ではなかったのでかなり行動が制限されました。変更してのびのびと旅行を楽しむほうが良かったかも・・・

  • コメントありがとうございます。
    バリに行かれたんですね。
    自分達は行きませんでしたが、結構テロの後バリに行った方もたくさんいらっしゃるようですし、無事帰国されたわけですから良かったじゃないですか~。
    自分達もいつかバリ行きたいです。


ひぐち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です