腱鞘炎?

Categories: 草野球

ここんとこ、ず~~~~っと右手が痛い。
手の甲のほうから見て、人差し指の付け根の左側と、親指の付け根の左側。
パソコンしてる時は全く痛くないけど、野球でバットを強振すると激痛が走る。
なので、やっぱ原因は野球か。
ヨメさん曰く、腱鞘炎らしい(本人も昔なったらしい)。
仕事が忙しくて医者行くヒマも無いので、今はウチのナンチャッテ外科医の話を信用して腱鞘炎ということにしている。
なんせバットが思い切り振れないので、野球に行ってもあまり楽しくない。
というか、本来野球なんかしたらダメなんだろうけど、人が足らない時は行くしかない。
当然ヒットとか打てるはずもないのでチームにも迷惑をかけている(腱鞘炎でなくても打ってないやん!などのツッコミは要りません)。
自分的には野球の楽しみのほとんどがバッティングなのに。。。
今週末は雨降って中止になりますように。・・・なんて言ったら怒られるかw

«
»

ピッチャー志望 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です