« レンタルブログはどこが良いのか | メイン | サーバー機死亡 »

充実の合宿 [草野球]

1日から3日まで草野球チームの合宿へ行ってきた。
主将の奥さんの実家が民宿をやっていて、そちらに皆でお世話になった。
静かで、キレイな海がすぐ近くにあって、おかみさん達もみんなすごく良い人で、本当に良い所。
オススメです、「民宿 与五郎」。

天気が心配だったけど、なんとか2日目の練習試合とBBQ、3日目の海水浴を
こなすことができた。
最強の雨男を自負する私ですが、誰かの晴男(女)パワーに負けてしまったらしい。

初日の晩、宿に着くなりコンビニへ買出しに行く。
大量の酒を購入し、次の日の練習試合は雨で中止だろうと勝手に決めつけて
夜中まで宴会。

しかし、翌日は当てが外れて微妙に晴れ間ものぞく天気。
寝不足と二日酔いでフラフラながらも、地元の合同チームさんとの練習試合にのぞむ。
結果は完敗だった。
連勝続きで若干調子に乗っていた我がチームには良い薬になったに違いない。
言い訳するわけではないけれども、相手の先発投手は凄かった。
推定130キロオーバーの剛速球と、キレのあるカーブ。
コントロールも抜群で、草野球のレベルを遥かに超えている。
聞けば有名私学高校出身で、夏の予選ではベスト16まで行った投手らしい。
現在27歳とのことだが、約10年間そのレベルを維持しているところがスゴイ。

その日の夜は、民宿の庭でBBQ。
たらふく食った後、部屋で酒を飲んだり庭に出たり、それぞれ思い思いの場所で野球談義。
もちろん、野球以外のネタも多数あったわけだが。
アツイ宴はまたもや朝方まで続く。

3日目はさすがに皆昼前まで起きられず。
食事をとった後、近くのビーチへ。
海水浴をしながらビーチフラッグや相撲など、下半身強化のトレーニング(?)を行う。
皆、自分より若いメンバーばかりで体力的に少々ついていけないのが密かに悔しい。
しかし、チーム一の巨漢に相撲で勝ったので、まぁ良しとする。

・・・と、なかなか充実の3日間であった。
悪天候でただの宴会旅行になっていたら、これほどの充実感は得られなかっただろう。
ただ、監督一家が一緒に行けなかったのが残念(※本人も悔しがってます)。
来年も是非行きたいもんです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yohsuke.net/mt/mt-tb.cgi/185

コメント

おかえりー。た、た、楽しかったようで・・・。天気も良くて、よ、よ、よかったねー。

次回は絶対行きます!

土曜日、ラグビーの試合のため、野球行かれへん様になりました。人数いける?やばそうなら、少し遅れますが行くようにします。

マジですか~!?
人数はまだわかりませんけど、何とかなるんじゃないすかね~。
どうしてもヤバそうなら連絡しま~す。

コメントを投稿